深酒とお昼寝で忘れる

深酒とお昼寝で忘れる

素面でも意図したことを忘れがちなしらふいとさんは、忘れる前に何かしら書き残せたらとても満足のようです

Vim で :cstag の検索順を変更できますか

できます。C や C++ 言語のプログラムを読み書きするときに活躍する ctagscscopeVim で、どちらか一方でなく両方とも使いたいという欲張りな人が使うコマンドが :cstag です。:cstag はまず cscope のデータベースを検索し、マッチしなかったら ctags のタグファイルを検索してくれるという優れもの。set cscopetag:tagCTRL-] などが :tag でなく :cstag を使うようになります。

今日は :cstag の検索順を入れ替えたいなーと思ったのでどう設定するかを調べました。結果、cscopetagorder というオプションが 0(デフォルト値)のときは先に cscope の検索を行い、1 のときに逆順になることが分かりました。ということで set cscopetagorder=1 しましょう。